So-net無料ブログ作成
検索選択

更新停滞のお知らせ [雑記]

こんばんは。先週から仕事忙しくなってきてたのですが、今月はブログの更新してる時間があまり取れそうにありません。しばらく音信不通になってもたぶん生きてますので^^;
鈍器祭りも参加できないと思いますので、報告見に来てる方は他の参加者さんのブログで確認してくださいな。

何かの報告あるときには更新します。それではまた。

パソコン購入2~Vistaとの戦い~ [雑記]

こんばんは・・・。昨日、一昨日とROしてません。

新品のパソコンが日曜に来ました。前より小型で音も静か。モニターも大きくなり喜んで電源投入。取説読みながら初期設定完了。まずはネット接続から・・・あ、ブラウザ新しくなってる。使い方が微妙に違って、使いづらいなー。
さーて、使ってるソフトを順番に入れていきましょう・・・。変なエラーメッセージとか、起動すらしないのまで。ROはパッチ当たってゲーム開始押すとそのまま終了してるし;;
あちこち設定探したけど良く判らないというのが判っただけ。今日はVistaの本買ってきました。やっと今まで使ってきたXPと同じ使い勝手になりました。やっとROに入れそう。二日入ってないから今日は3%稼がないと。

OSなんてソフトウェア動かすためのプラットフォームのはずなのに、なんでこんなに苦労して設定しないと便利に使えないのか理解できませんね~。

パソコン購入 [雑記]

こんばんは。昨日のROはいつものピラ4で終了です。今日も同じかな^^;

お話変わって。
今使ってるデスクトップPCを購入して4年経過。資金的な問題もあり当時は十分なレベルのPCだったのですが、メモリー・ハードディスク共に容量不足となってきました。まだまだ使えるので部分的に交換して・・・と値段を調べると安いPC買えそうな金額に;;
Vistaあまり良い評判聞かないけど、SP1とかになったらしいので多少良くなったのかな?
そこで新しく購入しよう!と決心してネットで注文・・・あれ?カードの承認おりない。何で?アマゾンで買い物は出来るからカードは生きてる・・・。上限なんてまだまだ余裕。何で買えないの?で、昨日は終わり。

今日仕事してるとカード会社から連絡が。何事かと電話に出ると、不正使用対策で金額の大きい買い物の時はセキュリティーを解除してもらわないと使えないとの事。納得して一時的に解除してもらい、帰宅後再度チャレンジ。承認おりたー。購入できたー。すぐにカード会社に連絡してセキュリティーを戻してもらって終了。いろいろ面倒な時代になってきましたね~。

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。